北近畿ソーラーサーキット会 (外断熱・二重通気工法)
冬暖かく、夏爽やか。自然の恵みを活かした家。
HOME




お客様探訪

兵庫県北部

Y様邸

養父市八鹿町

年代


安さや見た目より大切なこと。


現在お住まいのところはどんなところ?

冬は寒い時期が長く、天候が悪いことが多いです。

「夏の住まい心地」

以前の家では夏、2階に上がるのが苦でしたが(暑くて汗だくになるので・・・)ソーラーサーキットの家にしてからは、それほど感じなくなりました。

「冬の住まい心地」

冬は大変寒い家でしたが、ソーラーサーキットの家にしてからは室内どこに行っても「寒い」という感じがなく、温度差もないのでコタツから出て動くことが苦になりません。
冬場、年をとって家の中で「寒い・寒い...]と思いながら暮らすのは嫌だと思っていたので、ソーラーサーキットの家にして本当に良かったです。

以前のお住まいと一番違うところは?

冬期は家の中でも、暖房していない部屋や廊下では吐息が白く見えるほどでしたので、一番の違いは何といっても冬場の家の中の暖かさです。

ここが自慢!

ちょうど秋口から晩秋にかけて肌寒くなった頃に、外から帰ると家の中が大変暖かいです。蓄熱暖房機を入れていなくてもとても暖かいので、その時期はいつも「ソーラーサーキットの家は違うな!」と思います。
我が家にこられた方も「この家はなんでこんなに暖かいの?」と言われます。

ソーラーサーキットとの出会いを教えてください

暮らしの手帳という雑誌に取り上げられていたことが出会いです。

これから「家」建てられる方にひとこと!

安さや見た目よりも、体に優しく、くつろげる家を選んで欲しいと思います。

いろいろ教えて

家の大きさ=45坪

家族の人数=2人

オール電化

*全室冷暖房
冷暖房機器=エアコン5台

     =扇風機2台

     =蓄熱暖房機 2台

冬の光熱費=約16、000円
夏の光熱費=約 6、000円






関連リンク:


更新日:2013年01月30日


ソーラーサーキット(外断熱・二重通気工法)
特約加盟店
高柴商事株式会社
〒667-0101
兵庫県養父市広谷193
TEL.079-664-1211
FAX079-662-1600
高柴商事株式会社

Copyright (c) 北近畿ソーラーサーキット会