北近畿ソーラーサーキット会 (外断熱・二重通気工法)
冬暖かく、夏爽やか。自然の恵みを活かした家。
HOME




お客様探訪

京都府北部

S様邸

京都府福知山市

30代


憧れの家で快適に暮らせます。


現在お住まいのところはどんなところ?

12月中旬から路面が凍る日が多くなります。
1月、2月は雪が積もる日も多くあります。
夏場は盆地のため、湿度が高く、カビが多くなります。

「夏の住まい心地」

外から家に帰ってくると、まず「涼しいな〜!」という言葉が出ます。もちろんエアコンをつけている時ほどの涼しさではありませんが、暑くないということは、とても気持ち良いですね。
週末しか家にいることはありませんが、1日中家にいる日でもエアコンをつけるのは昼間の2〜3時間程でよくききます。
今年の夏は夜中エアコンをつけた日は1週間ほどでした。
また、除湿をつければ「カラッ」と過ごせ快適です。

「冬の住まい心地」

毎朝、外に出て「今日はこんなに寒かったのか!?」と驚きます。
気密性が高く、隙間風がありませんので、オイルヒーターやパネルヒーターといった暖房器具で充分暖かく過ごせます。
また、床はフローリングですが、底冷えしないので、よく床暖房しているのか?、と聞かれるくらいです。
子供が小さく、冬でも裸足で走りまわっています。

以前のお住まいと一番違うところは?

屋外の音が聞こえません。
とても静かです。
激しい雨が降っても、窓に雨があたらければ気付かない程です。

ここが自慢!

広い玄関と吹き抜けです!。

ソーラーサーキットとの出会いを教えてください

以前住んでいたマンションの近くに良い土地があり、そこが小谷産業さんの売り地でした。
小谷産業さんがソーラーサーキットを取り扱っておられて、ソーラーサーキットの家に出会いました。
今となってはとても感謝しています。

これから「家」建てられる方にひとこと!

玄関をあけたら広い吹き抜けがあって、そこに大きなリビングダイニング・・・・。
そんなモデルハウスのようなあこがれの家は、逆をかえせば冷暖房費が大変です!。
ソーラーサーキットの家ならその「憧れの家」で快適にすごせますよ!。

いろいろ教えて

家の大きさ = 40坪

家族の人数 = 2人

*全室冷暖房
冷暖房機器=エアコン 2台

       =扇風機 2台
 
       =蓄熱暖房機 2台

冬の光熱費 = 約10、000円
夏の光熱費 = 約 6、000円






関連リンク:
福知山小谷産業鰍gPへ

更新日:2013年01月30日


ソーラーサーキット(外断熱・二重通気工法)
特約加盟店
高柴商事株式会社
〒667-0101
兵庫県養父市広谷193
TEL.079-664-1211
FAX079-662-1600
高柴商事株式会社

Copyright (c) 北近畿ソーラーサーキット会